グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-
グーグル地図で世界遺産を巡ろう!グーグル地図の衛星写真で世界遺産を上から眺めて旅行した気になろうという、グーグルマップ流お金のかからない旅行ブログです。
【もくじ】     日本旅行    イタリア旅行    フランス旅行    イギリス旅行    エジプト旅行    話題のあの場所    オーストラリア旅行    グーグル地図の使い方    ギリシヤ旅行    中国旅行    オーストリア旅行    チェコ旅行    クロアチア旅行    ロシア旅行    スペイン旅行    スウェーデン旅行    アメリカ旅行    ドイツ旅行    トルコ旅行    カナダ旅行    
スポンサー広告
についてのページです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
中国旅行
についてのページです。

中国の世界遺産、黄山へグーグル地図で行ってみよう!


今回は、中国の世界遺産である黄山へ、グーグル地図衛星写真で行って見ましょう!

黄山は、中国安徽省黄山市南部に位置し、東西30km、南北40km、総面積1200平方km、このうち154平方kmの範囲が黄山風景区として世界遺産に指定されているそうです。

伝説によれば、黄山は秦以前には「三天子都」と呼ばれていたそうで、黄山の象徴ともいうべき三大主三峰を天帝が居住する仙都に見立てたことでつけられた名前だそうです。

天帝が居住すると言われるほど、気高く美しいところなのですね。

なぜこの山々を黄山と言うかというと、神話上の帝王・黄帝が容成子と浮丘公という二人の仙人を左右に引き連れ、この山に来て仙薬を調合し、それを飲んで仙人となり昇天したという伝説があったそうです。

その伝説を聞いた玄宗皇帝が黄帝にちなんで黄山と改名したと伝えられているそうです。

黄山には、「黄山四絶」というキャッチフレーズがあります。

奇松、怪石、雲海、温泉の4つの奇景のことです。

奇松の代表には、樹齢800年!!と言われている「迎客松」があります。

怪石の代表は、なんといっても「飛来石」。
どうやってそこに置いたのだろう?絶対”飛んで”きたんだとしか思えない造形です。

美しく広がる雲海と、そこに点在する温泉郡。

黄帝が温泉を飲んだとたん、白髪が黒くなり若さを取り戻したという伝説があり、古くから消化器系、神経系、血管系などの病気に一定の治癒効果があることで知られ、「霊泉」と呼ばれてきた世界遺産黄山の温泉です。

Mount Huangshan 30.017,118.017

中国の世界遺産、黄山へグーグル地図で行ってみよう!

グーグルの衛星写真では、これ以上ズームアップすることはできませんが、人を寄せ付けない神秘的な山々の様子は良く分かりますね。

【関連記事】
チベット自治区ラサへグーグル地図で行ってみる
中国の世界遺産、蘇州古典庭園へグーグル地図で行ってみよう!
エキゾチックな街の世界遺産、マカオへグーグル地図で行ってみよう!



↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト
話題のあの場所
についてのページです。

チベット自治区ラサへグーグル地図で行ってみる


2008年3月16日、中国チベット自治区ラサでチベット仏教僧らによる大規模な暴動が勃発しました。
チベット自治区とは、中国の南西部にあり、自分達で政治を行うことをある程度認められている「自治区」の1つです。

チベット仏教を信じるチベット族が多く住み、中国政府が統治を進めた1950年代から、衝突をくり返してきました。チベット仏教の最高指導者で、チベットの独立を宣言したダライ・ラマ14世は、59年からインドに亡命しています。

そのチベット自治区のラサで14日、中国政府に対する市民の抗議が激しくなり、武装警察隊などとの衝突で、死傷者が出ました。

チベット民族は、「天竺 (=インド)」と「支那 (=中国の東南部)」の中間、南はヒマラヤ山麓から北は祁連山脈にいたる広大な地域に居住しています。

 チベットの実質的な建国は、七世紀前半、ソンツェンガンポ王の時代です。中国からは吐蕃とよばれたこの王朝の二世紀あまりにわたる統治を経て、チベット高原の住民たちは一つの国民としての一体感を持つようになりました。

なによりも各国では、仏教徒の心の拠り所としても有名なチベット。

中国政府は、オリンピンクを前に、厳しい姿勢で対処するようですが、負傷者や死者がでないよう、話し合いで解決して欲しいものです。

スピルバーグがオリンピックでの演出を辞退した原因としても、大変有名なチベット自治区での中国による弾圧ですが、今回の暴動の武力での鎮圧は絶対に避けて欲しいとの願いをこめて、チベットのラサへグーグル地図で行ってみたいと思います。

尚、現在中国軍部が制圧しているチベット・ラサはどんなところなのか?

写真を掲載されているHPを見つけましたので、こちらも是非一緒にご覧ください。

「旅・写真集 ラサ」http://www.geocities.jp/yamanob3/c_page087.htm#

チベット ラサ ジョカン(大昭寺)前の広場
多くの人で賑わっているのが分かります。

今でもこのように多くの人々が通りを歩いているのでしょうか?

チベット自治区ラサグーグル地図で行ってみる
(↑クリックするとグーグル地図の衛星写真が表示されます。ズームアップでズームできますので、ラサの通りの人々をご覧ください。)

チベット自治区ラサグーグル地図で行ってみてください。そして何かを感じてください。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

相互リンク募集中!
相互リンクを募集しています♪

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-と相互リンクしてくださる方を募集しています。

お申し込みはとっても簡単!

下の「相互リンクに申し込んじゃおっと♪」をクリックしてね!

相互リンクに申し込んじゃおうっと♪

お気に入り
グーグル地図で世界遺産巡り
-衛星からの画像-

ブックマークに登録して、いつでもデスクトップ旅行を楽しんでくださいね。

そこに世界遺産とグーグル地図がある限り、更新し続けますので応援よろしくお願いします!

ブログ内検索

グーグル地図で行きたい世界遺産の名前をここに入力して探してね!
(例)万里の長城 ピサの斜塔
など
カテゴリー
おすすめコンテンツ

お友達のなごみさん運営のブログです。更年期について真剣に考えています♪
更年期障害と環境セラピー

とらパスなら格安で世界遺産めぐりができます。
本物に出会いたくなったら、とらパスへ。
とらパスで行く世界遺産!

RSSフィード
相互リンク
プロフィール
グーグル地図は見ているだけで楽しいですね。
私は気がつくと、何時間も見てしまっています。
エッフェル塔や、ディズニーランドに人影を見つけた時の感動は忘れがたく、その画像をずーっと見入ってしまいます。

あっという間に1日経ってしまってるなんてことも?!

このブログでは、私が見つけた世界遺産のグーグル衛星画像をリンクさせております。

ぜひお気に入りに入れて、束の間のデスクトップ海外旅行をお楽しみくださいませ♪

よっしぃ@衛星

Author:よっしぃ@衛星
※プロフィール画像はあびるさんとこの似顔絵イラストメーカーで作りました!
本当に似てる★おすすめですよ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。