グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-
グーグル地図で世界遺産を巡ろう!グーグル地図の衛星写真で世界遺産を上から眺めて旅行した気になろうという、グーグルマップ流お金のかからない旅行ブログです。
【もくじ】     日本旅行    イタリア旅行    フランス旅行    イギリス旅行    エジプト旅行    話題のあの場所    オーストラリア旅行    グーグル地図の使い方    ギリシヤ旅行    中国旅行    オーストリア旅行    チェコ旅行    クロアチア旅行    ロシア旅行    スペイン旅行    スウェーデン旅行    アメリカ旅行    ドイツ旅行    トルコ旅行    カナダ旅行    
スポンサー広告
についてのページです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
日本旅行
についてのページです。

日本の世界遺産の知床へ、グーグル地図で行ってみよう!


1964年に国立公園に指定された知床半島は、その優れた自然景観と、現代まで原始状態を保持している地区として保護が徹底されています。知床半島は、流氷が育む豊かな海洋生態系と、原始性の高い陸上生態系の相互関係に類を見ない特徴があるそうです。

ではどのような動物たちが知床で見られるのでしょうか?

知床で生息しているのは、絶滅の危機に立たされている希少な動物たちです。
北海道は開拓地であったため、百数十年にわたる開拓によって、原始の自然は失われてしまいました。幸い知床半島は、開拓の波も押し寄せていなかったため、動物たちの本来の姿が残っています。オジロワシ、エゾシカ、キタキツネ、クマゲラなどの非常に珍しい動物達が氷点下20度の凍りつく冬の世界の中を生き延び、春になると陽光とともに活動を始めます。

知床の豊かな海洋生態系が見られる背景には、流氷が一役買っています。
冬、オホーツク海は北のほうから凍り始め、その一部は流氷となって知床へ押し寄せてきます。
知床半島は運ばれてきた流氷を受け止めるように海に突き出しているため、知床半島は、流氷のもたらしてくれる豊富な栄養分が集まる、海洋生物にとってはまさに海の宝庫なのです。

この流氷にはロシアのアムール川から流れ出す大量の真水が含まれています。アムール川の流域は豊かな森林地帯であり、流氷には森の豊かな栄養分が含まれているのです。この栄養分が流氷の下で植物プランクトンを生み、それを動物プランクトンが食べ、さらにこれを小魚や貝が食べます。アムール川から流れ出る森の豊かな栄養分が、こうした食物連鎖で、知床の海に独特の海洋生物を育んでいるのです。クリオネ、オオカミウオ、フサギンポ、シモフリカジカ、ミズダコ、ホテイウオ。春になり、水温が上昇するにつれて、命を懸けた海のドラマが活発になって行きます。

知床旅行すると、このような保護地域を海から船で観ることもできるそうです。
この感動の自然を思いっきり体感してみたいですね。

世界遺産知床の旅をプロデュース、近畿日本ツーリストのプランもご覧ください。


世界遺産の知床半島へ、グーグル地図で行ってみよう!

上のリンクをクリックすると、グーグル地図で知床衛星写真がご覧頂けます。
自然の豊かな場所ですので、衛星からみても、緑の豊かさが分かります。

↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト
スペイン旅行
についてのページです。

スペインの世界遺産、トレドへグーグル地図で行ってみよう!


スペイン中央に位置するトレドは、三方をタホ川に囲まれた岩山に築かれた天然の要塞都市と言われています。

スペインの首都マドリッドから南へ70キロ。灼熱(しゃくねつ)の太陽に焦がされた赤茶けた大地の中に忽然(こつぜん)と姿を現す中世の街、それが古都トレド

トレドでは、異なる文化が混じりあい融合した光景があちこちで見られ、まるで中世のテーマパークのような街全体が世界遺産に登録されています。

6世紀、西ゴート王国の首都となったトレドは、8世紀にはイスラムに征服され、11世紀、再びカトリック・スペインの都となりました。

16世紀、都がマドリードに移るまでの間、支配者がめまぐるしく変わりながらも、この都は中世ヨーロッパ随一の栄華を誇り、政治・経済・文化の中心であり続けました。

このように「町全体が博物館」と言われるトレドは、スペインを代表する画家エル・グレコが活躍した町としても有名ですね。エル・グレコの代表作『オルガス伯の埋葬』や『聖母被昇天』などが街の中に点在しています。『トレドの景観と地図』では、当時のトレド全体が見渡せる大作で、エル・グレコがいかにこの街を愛していたかが伝わる作品です。

トレドの名所といえば、トレド大聖堂、アルカサル城、エル・グレコの家と美術館、サント・トメ教会などなど、もう街全体が名所といっても過言ではありません~!!

「もし1日しかスペインに滞在することができないのなら、迷わずトレドへ行け」という言葉に思わず頷いてしまいますね。(^^

上空の衛星画像からトレドを眺めれば、観光客の多さにもビックリ!
本当にグーグル地図には楽しい発見がありますね。
下のリンクをクリックして、是非グーグル地図でトレドへ旅してみてくださいませ。

スペインの古都、トレドへグーグル地図で行ってみよう!


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

相互リンク募集中!
相互リンクを募集しています♪

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-と相互リンクしてくださる方を募集しています。

お申し込みはとっても簡単!

下の「相互リンクに申し込んじゃおっと♪」をクリックしてね!

相互リンクに申し込んじゃおうっと♪

お気に入り
グーグル地図で世界遺産巡り
-衛星からの画像-

ブックマークに登録して、いつでもデスクトップ旅行を楽しんでくださいね。

そこに世界遺産とグーグル地図がある限り、更新し続けますので応援よろしくお願いします!

ブログ内検索

グーグル地図で行きたい世界遺産の名前をここに入力して探してね!
(例)万里の長城 ピサの斜塔
など
カテゴリー
おすすめコンテンツ

お友達のなごみさん運営のブログです。更年期について真剣に考えています♪
更年期障害と環境セラピー

とらパスなら格安で世界遺産めぐりができます。
本物に出会いたくなったら、とらパスへ。
とらパスで行く世界遺産!

RSSフィード
相互リンク
プロフィール
グーグル地図は見ているだけで楽しいですね。
私は気がつくと、何時間も見てしまっています。
エッフェル塔や、ディズニーランドに人影を見つけた時の感動は忘れがたく、その画像をずーっと見入ってしまいます。

あっという間に1日経ってしまってるなんてことも?!

このブログでは、私が見つけた世界遺産のグーグル衛星画像をリンクさせております。

ぜひお気に入りに入れて、束の間のデスクトップ海外旅行をお楽しみくださいませ♪

よっしぃ@衛星

Author:よっしぃ@衛星
※プロフィール画像はあびるさんとこの似顔絵イラストメーカーで作りました!
本当に似てる★おすすめですよ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。