グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-
グーグル地図で世界遺産を巡ろう!グーグル地図の衛星写真で世界遺産を上から眺めて旅行した気になろうという、グーグルマップ流お金のかからない旅行ブログです。
【もくじ】     日本旅行    イタリア旅行    フランス旅行    イギリス旅行    エジプト旅行    話題のあの場所    オーストラリア旅行    グーグル地図の使い方    ギリシヤ旅行    中国旅行    オーストリア旅行    チェコ旅行    クロアチア旅行    ロシア旅行    スペイン旅行    スウェーデン旅行    アメリカ旅行    ドイツ旅行    トルコ旅行    カナダ旅行    
スポンサー広告
についてのページです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
話題のあの場所
についてのページです。

シリアの世界遺産、クラック・デ・シュヴァリエへグーグル地図で行ってみよう!


クラック・デ・シュバリエはシリア北西部にある十字軍時代の城塞です。

フランス語で「騎士の城」という意味があるそうで、11世紀頃に建てられました。

12世紀に聖ヨハネ騎士団の所有となった際、大規模な増改築が行われて現在の形となります。

2006年、カル‐エッサラー‐エル‐ディン(サラディン城)とともに「クラック‐デ‐シュバリエとカル‐エッサラー‐エル‐ディン」として世界遺産(文化遺産)に登録されました。
シュバリエ城とも呼ばれます。

この重要な世界遺産、クラック・デ・シュバリエが、内戦により一部が破壊されたとの報道が流れました。

同じくシリアの世界遺産である古都アレッポなどの文化遺産についても爆撃による破壊や紛争に乗じた盗掘などが繰り返されているとの報告もあります。

世界の歴史を語ってくれる世界遺産が内戦によって失われていくなんて。

日々戦争が繰り返される人類のおろかさが、胸に痛みます。



シリアの世界遺産、クラック・デ・シュバリエへグーグル地図で行ってみよう!



↑↑まだ破壊前の映像だと思われます。
グーグルの衛星写真が更新されたらどのような映像になるのか?
瞳に焼き付けておきたいと思います。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト
話題のあの場所
についてのページです。

チベット自治区ラサへグーグル地図で行ってみる


2008年3月16日、中国チベット自治区ラサでチベット仏教僧らによる大規模な暴動が勃発しました。
チベット自治区とは、中国の南西部にあり、自分達で政治を行うことをある程度認められている「自治区」の1つです。

チベット仏教を信じるチベット族が多く住み、中国政府が統治を進めた1950年代から、衝突をくり返してきました。チベット仏教の最高指導者で、チベットの独立を宣言したダライ・ラマ14世は、59年からインドに亡命しています。

そのチベット自治区のラサで14日、中国政府に対する市民の抗議が激しくなり、武装警察隊などとの衝突で、死傷者が出ました。

チベット民族は、「天竺 (=インド)」と「支那 (=中国の東南部)」の中間、南はヒマラヤ山麓から北は祁連山脈にいたる広大な地域に居住しています。

 チベットの実質的な建国は、七世紀前半、ソンツェンガンポ王の時代です。中国からは吐蕃とよばれたこの王朝の二世紀あまりにわたる統治を経て、チベット高原の住民たちは一つの国民としての一体感を持つようになりました。

なによりも各国では、仏教徒の心の拠り所としても有名なチベット。

中国政府は、オリンピンクを前に、厳しい姿勢で対処するようですが、負傷者や死者がでないよう、話し合いで解決して欲しいものです。

スピルバーグがオリンピックでの演出を辞退した原因としても、大変有名なチベット自治区での中国による弾圧ですが、今回の暴動の武力での鎮圧は絶対に避けて欲しいとの願いをこめて、チベットのラサへグーグル地図で行ってみたいと思います。

尚、現在中国軍部が制圧しているチベット・ラサはどんなところなのか?

写真を掲載されているHPを見つけましたので、こちらも是非一緒にご覧ください。

「旅・写真集 ラサ」http://www.geocities.jp/yamanob3/c_page087.htm#

チベット ラサ ジョカン(大昭寺)前の広場
多くの人で賑わっているのが分かります。

今でもこのように多くの人々が通りを歩いているのでしょうか?

チベット自治区ラサグーグル地図で行ってみる
(↑クリックするとグーグル地図の衛星写真が表示されます。ズームアップでズームできますので、ラサの通りの人々をご覧ください。)

チベット自治区ラサグーグル地図で行ってみてください。そして何かを感じてください。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
話題のあの場所
についてのページです。

帰ってきた「時効警察」総武警察署をグーグル地図で見てみよう!


オダギリジョー(30)さん主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「時効警察」(4月スタート、金曜午後11時15分)が1年3カ月ぶりに復活するそうです!

私も以前見ていて独特の世界観にすっかりハマってしまいました。

時効警察」は、時効が成立した事件を趣味で捜査する総武警察時効管理課の霧山を主人公にしたコメディーミステリー。昨年1月期に放送され、オダギリジョーさんが黒縁眼鏡の一見さえない捜査官:霧山修一朗を演じました。
この役柄がまた実にイイ!オダギリさんでないとだせない独特の空気があり、一話見たら絶対に次を見ずにいられない番組の一つです。

そんなわけで、昨年放送されたときは、深夜帯としては平均10・1%の高視聴率をマークしたそうです。おまけに深夜ドラマとしては異例の「ATP賞テレビグランプリ2006」ドラマ部門最優秀賞を受賞し、時効警察 DVD-BOX
も「トリック」シリーズに迫る売れ行きというから驚き。

そんな「時効警察」が帰ってきますよ!

時効警察」は時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディーミステリーでおもなキャストは以下のとおりです。

霧山修一朗:オダギリジョー
三日月しずか:麻生久美子
十文字疾風:豊原功補
熊本:岩松了
又来:ふせえり
真加出:小出早織
サネイエ:江口のりこ
蜂須賀:緋田康人
諸沢:光石研
下北沢:大友みなみ
吉祥寺:星野奈津子
神泉:永田良輔

今回は、主人公の霧山修一朗が所属する「総武警察署」をグーグル地図で見てみましょう!

総武警察署
総武市をはじめ、西総武市、上総武市、北総武市、総府武中市、羚羊市などを管轄下に置く警察署。「成道」「協同」「自主」を署訓とし、昼夜を問わず管轄内の安全維持に奮闘している。署内には刑事課、交通課、鑑識課とともに、時効管理課なる部署が存在しており、霧山はこの時効管理課に所属している。
総武署の所在地は「総武市元官町一丁目七番地一号」

さぁーて、グーグル地図で住所を入力して検索!

.......な、ない......

総武市など総武署の管轄地域は架空の自治体であり、もちろん総武署自体も実在しないそうです。住所やホームページまで作ってあるので、実際に総武警察署ってあるのだとばかり思っていました。


でも、この総武警察署ホームページはとても面白いですよ。^^)必見です!

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/104sobu/index.html
総武警察署ホームページ
時効警察 DVD-BOX

放送時間帯などは、こちらのオフィシャルページでチェック!
テレビ朝日|帰ってきた時効警察
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/006onair/index.html

春からのおたのしみがまた一つ増えちゃいましたね♪

↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

相互リンク募集中!
相互リンクを募集しています♪

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-と相互リンクしてくださる方を募集しています。

お申し込みはとっても簡単!

下の「相互リンクに申し込んじゃおっと♪」をクリックしてね!

相互リンクに申し込んじゃおうっと♪

お気に入り
グーグル地図で世界遺産巡り
-衛星からの画像-

ブックマークに登録して、いつでもデスクトップ旅行を楽しんでくださいね。

そこに世界遺産とグーグル地図がある限り、更新し続けますので応援よろしくお願いします!

ブログ内検索

グーグル地図で行きたい世界遺産の名前をここに入力して探してね!
(例)万里の長城 ピサの斜塔
など
カテゴリー
おすすめコンテンツ

お友達のなごみさん運営のブログです。更年期について真剣に考えています♪
更年期障害と環境セラピー

とらパスなら格安で世界遺産めぐりができます。
本物に出会いたくなったら、とらパスへ。
とらパスで行く世界遺産!

RSSフィード
相互リンク
プロフィール
グーグル地図は見ているだけで楽しいですね。
私は気がつくと、何時間も見てしまっています。
エッフェル塔や、ディズニーランドに人影を見つけた時の感動は忘れがたく、その画像をずーっと見入ってしまいます。

あっという間に1日経ってしまってるなんてことも?!

このブログでは、私が見つけた世界遺産のグーグル衛星画像をリンクさせております。

ぜひお気に入りに入れて、束の間のデスクトップ海外旅行をお楽しみくださいませ♪

よっしぃ@衛星

Author:よっしぃ@衛星
※プロフィール画像はあびるさんとこの似顔絵イラストメーカーで作りました!
本当に似てる★おすすめですよ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。