グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-
グーグル地図で世界遺産を巡ろう!グーグル地図の衛星写真で世界遺産を上から眺めて旅行した気になろうという、グーグルマップ流お金のかからない旅行ブログです。
【もくじ】     日本旅行    イタリア旅行    フランス旅行    イギリス旅行    エジプト旅行    話題のあの場所    オーストラリア旅行    グーグル地図の使い方    ギリシヤ旅行    中国旅行    オーストリア旅行    チェコ旅行    クロアチア旅行    ロシア旅行    スペイン旅行    スウェーデン旅行    アメリカ旅行    ドイツ旅行    トルコ旅行    カナダ旅行    
スポンサー広告
についてのページです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
スウェーデン旅行
についてのページです。

スウェーデンの世界遺産、ドロットニングホルムの王領地 へグーグル地図で行ってみよう!


スウェーデンの世界遺産ドロットニングホルムの王領地は、その気品高い風情から「北欧のベルサイユ」と呼ばれています。

ストックホルムの郊外、メーラレン湖に浮かぶローベン島に立つ世界遺産ドロットニングホルム宮殿の広大な庭園には劇場や中国風東屋が建てられています。これは、18世紀末のスウェーデン国王として強大な権力を誇り、芸術愛好家でもあったグスタフ3世の趣味でもあったようです。

グスタフ3世は、この美しい世界遺産ドロットニングホルム宮殿で毎夜のように、晩餐会や舞踏会を催し、劇場ではオペラを上演したと伝えられています。

この世界遺産ドロットニングホルム宮殿には、実は悲しい物語が隠されているのです。

グスタフ3世が生まれた頃、父のアドルフは国王とは名ばかりで、実際の国政は有力な貴族たちの手に握られていました。母のロビーサ・ウルリカは国王の絶対的な権力を復活させようと執念を燃やし、グスタフ3世に帝王学を学ばせます。

25歳で即位したグスタフ3世は、近衛兵を率いてクーデターを起こし、貴族たちから権力を奪回。

さらにスウェーデンの国力を高めようと、ロシアに戦いを挑み、ロシアの艦隊に、大勝利をおさめ、偉大な王として讃えられるようになりました。


とうとう母ロビーサの願いを果たしたグスタフ3世。

しかし、待望の息子の誕生をめぐって、母ロビーサと確執が生じ、ドロットニングホルム宮殿から遠く離れた館へ母親を幽閉する決断を迫られることになります。

そしてグスタフ3世を最大の悲劇が襲います。

貴族よりも市民や農民を重視し、彼らの支持を得ようとしたことで、恨みを持つ貴族に狙われ、仮面舞踏会の最中に暗殺されたのです。

ヴェルディ作曲のオペラ『仮面舞踏会』が、その事件をモチーフに作曲され、今でも語り継がれています。



美しい場所には、物語がつきもののようです。
それがたとえ悲しい物語でも、ドロットニングホルム宮殿の美しさには変わりありません。


グーグル地図で上空からみても、ドロットニングホルム宮殿の庭園の美しさを見ることができます。
ここがかの有名な「仮面舞踏会」の舞台となった場所です。本当に素敵な世界遺産ですね。


スウェーデンの世界遺産、ドロットニングホルムの王領地 へグーグル地図で行ってみよう!

美しい場所です。

Royal Domain of Drottningholm

ブログ拍手もどうぞよろしくお願いします!クリック一つが更新の励みとなります。(^^↓↓


↓↓↓次の海外旅行はどこにする?↓↓↓
★★楽天トラベルの海外航空券予約★★

FC2/にほんブログ村のブログランキングに参加中です!
この記事が参考になりましたら、クリックをおねがいします!(m--m)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト

相互リンク募集中!
相互リンクを募集しています♪

グーグル地図で世界遺産巡り-衛星からの画像-と相互リンクしてくださる方を募集しています。

お申し込みはとっても簡単!

下の「相互リンクに申し込んじゃおっと♪」をクリックしてね!

相互リンクに申し込んじゃおうっと♪

お気に入り
グーグル地図で世界遺産巡り
-衛星からの画像-

ブックマークに登録して、いつでもデスクトップ旅行を楽しんでくださいね。

そこに世界遺産とグーグル地図がある限り、更新し続けますので応援よろしくお願いします!

ブログ内検索

グーグル地図で行きたい世界遺産の名前をここに入力して探してね!
(例)万里の長城 ピサの斜塔
など
カテゴリー
おすすめコンテンツ

お友達のなごみさん運営のブログです。更年期について真剣に考えています♪
更年期障害と環境セラピー

とらパスなら格安で世界遺産めぐりができます。
本物に出会いたくなったら、とらパスへ。
とらパスで行く世界遺産!

RSSフィード
相互リンク
プロフィール
グーグル地図は見ているだけで楽しいですね。
私は気がつくと、何時間も見てしまっています。
エッフェル塔や、ディズニーランドに人影を見つけた時の感動は忘れがたく、その画像をずーっと見入ってしまいます。

あっという間に1日経ってしまってるなんてことも?!

このブログでは、私が見つけた世界遺産のグーグル衛星画像をリンクさせております。

ぜひお気に入りに入れて、束の間のデスクトップ海外旅行をお楽しみくださいませ♪

よっしぃ@衛星

Author:よっしぃ@衛星
※プロフィール画像はあびるさんとこの似顔絵イラストメーカーで作りました!
本当に似てる★おすすめですよ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。